中国緑茶マニュアル

中国緑茶はのみ心地もすっきりしていて夏向きのお茶

中国緑茶 QA

質問タイトル紅茶を日に3~4杯飲むと健康になるなどという研究結果を発表した学者がいますがこういう発表は...
質問紅茶を日に3~4杯飲むと健康になるなどという研究結果を発表した学者がいますがこういう発表はどの程度の信頼性を持っているのでしょうか?何故紅茶なのか?ご存知のように紅茶とは全発酵茶の総称であり茶葉は緑茶と同じ種類、半発酵の烏龍茶ではダメなのか?紅茶には中国種とアッサム種があるがどちらを指しているのか? 記事の文面からは全くの証明が出来ておりませんせめて茶というくくりで語って貰えれば納得も出来るが発酵した茶葉と無発酵の茶葉でそれほど成分に違いがあるとも思えません東方美人のような発酵度の高い物でも烏龍茶に分類されるしこの手の発表には何か利権が絡んでいるのでしょうか?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060825-00000014-jij-int
回答<気を付けなければいけない事は、お茶系には、利尿作用があるということ。水分の補給も積極的に行わないと、脱水状態になってしまうから。私は、参考程度にはしますが、過信しないように気を付けますけど。そうですね、利権が絡んでいる事も予想出来ますが、はっきりとした事はわかりませんね。まー何かメッセージを出せば、物(紅茶)が動き、金も動く事は確かですね。在庫が余り、税収に影響すると判断し、ロンドン大学ブランドが必要だっただけの話だったりして。
回答数1
質問日時2006年08月26日
解決日時2006年09月01日
詳細http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q119149461

中国緑茶 に関するQA

PickUp SITE

PickUp SITEは見つかりませんでした。

中国緑茶 関連アイテム

検索
コンテンツ
Copyright (C) 中国緑茶マニュアル All Rights Reserved